top of page

2023年度トレッキング活動記録

7/29に行いました、トレッキングの活動報告をさせていただきます。


このトレッキングイベントは日本人会として初の試みでして、大人のネットワーキング作りの機会を提供するという目的のもと、今回はJordan LakeのNew Hope trailにて行いました。



開催日が真夏ということもあり、猛暑を避ける目的で当日は午前8時に集合と少し早い時間にもかかわらず、小さなお子様とワンちゃんを含み総勢で20名近い参加者が集まりました。集まってくださった皆様に改めてお礼を申し上げます。

New Hope trailは長短2種類のコース(Blue loop: 2.7 mile, Red-Bleu trail: 5.1 mile)があります。当日はくもりで、そこまで気温が上がるわけではなさそうでしたが、熱中症のリスクを減らすため、今回はBlue loopを進むことになりました。みなさん少し緊張気味の中、役員と参加者の自己紹介の後、全体写真を撮り、スタートです。




スタート後は、6名の役員が先頭・中央・最後尾の3つに分かれ、はぐれないようにトランシーバーで連絡を取り合いながら進みました。道は舗装されておらず、土の上を進む感じで、木の根が出ているところや少し斜面が急になっているところもあり、小さなお子さんだと少し大変な道のりのように感じましたが、どのお子さんも力強く、楽しそうに歩いているのが印象的でした。また朝一ということもあり、所々で蜘蛛の巣とぶつかることがあり、個人的にはそれが一番嫌でした。幸い、気温は大きく上がりませんでしたが、森の中ということもあり湿度が高く、少し歩いただけで汗が流れるような蒸し暑さでした。途中、小雨が降り出してきましたが、木々の天井のおかげで雨にはほとんど濡れることはなく、またすぐに止んでくれて助かりました。

途中、湖岸におりて一度小休憩と写真撮影を行いました。ここでは子供達が水切りに挑戦して楽しそうに遊んでおり、うまく石がはねると大きな歓声があがりました。ちなみに、Jordan Lakeではブラックバスやブルーギルなど色々な魚が釣れるらしく、時々釣りを楽しむ船が通りかかりました。




小休憩後もみんなでおしゃべりしながら歩き続けましたが、途中、おしゃべりに夢中で先頭と最後尾が離れすぎていることに全く気が付きませんでした。中央の役員に呼び止められ、最後尾とも連絡を取り、しばしストップ。5分ほどで最後尾も追いつき、ことなきを得ました。

みなさん大きな怪我もなく、どなたもはぐれることもなく、無事にスタート地点に戻って来られました。トレッキング終了後は会長が持ってきてくださったスイカをみんなで食べ、解散となりました。スイカはよく冷えていて、甘くてとってもおいしかったです。暑い中、2時間程度歩いた甲斐があったというものです。


みなさん初めは少し緊張した面持ちでしたが、歩いている間に次第に仲良くなったようで、トレッキング終了後に連絡先を交換しているグループも見かけました。初の試みでしたが、ネットワーキング作りに少しでも貢献できたのかなということで、今回のトレッキング企画は大成功でした。

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page