top of page

秋ピクニック活動記録


本年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この記事を書いている今日は寒波が到来する予報が出ておりますが皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください。

今回もWEB担当の大森がおそばせながら、秋ピクニックの活動を報告させていただきます。


今年度のピクニック会場はオフィスビルCentral Park Oneで開催しました。およそ150名の方にご参加いただき、役員一同改めて参加された皆様に感謝申し上げます。


催しの内容はポットラック、仮装大会、コーラスの発表、そしてラッフル抽選会となっており、ポットラックに関しては参加された方の真心がこもった料理であっという間になくなってしまいました。


お腹がいっぱいになったところで、仮装大会は子供たちの仮装は皆それぞれこだわりとアイデアがつまっており、ハロウィンの時期に催すイベントに花を添えていただいた、私個人的にとても癒されたイベントでした笑。



その後のTriangle Japanese Chorus Club様による発表では老若男女多くの方が発表に感動されたかと思います。私も役員の仕事を少し放ったらかしにして聴き入ってしまいました・・・。



以下、ピクニック後に行なったアンケート結果を一部共有させていただきます。アンケートのコメント欄には今後の改善点に関するご意見、温かいコメント、そして日本人会へ直接メールでご意見・感想をお寄せ頂いた方、役員一同感謝申し上げます。これからも交流の幅をさらに広げていくべく、会の運営・イベントの企画に役立たせていただきます。

そして、今回ボランティアとして参加された方々へ再度御礼申し上げます。役員だけでは成り立たないイベントであり、ボランティアの方のお力無しにはイベントの成功は成し得ませんでした。本当に有難うございました。


Q. 回答者の年齢層



Q. 日本人会への参加経験

古参も新参も関係なく楽しめるイベントにしていきたいですね。



Q. イベントを知るきっかけ・手段


Q. 秋ピクニックの総合満足度


Q. ポットラック満足度

ポットラックは好評だった一方ですぐ無くなってしまったので、日本人会でも何か補充できるよう準備が必要だなと感じました。


Q. 仮装イベント満足度



Q. ラッフル抽選会満足度



Q. 会場へのアクセス、満足度


御手洗へのアクセスや子供たちが遊べる遊具がある方が良いとのご意見が多く寄せられました。確かにその通りですね。今回は会場費がかからない場所を、ということでしたが今後は前と同じ場所あるいは以上の点を考慮して場所を選んだほうが良さそうですね。


Q. イベント進行満足度



Q. スタッフの対応満足度


ボランティアの方のおかげですね。有難うございます。


Q. 開催時期に関する満足度


ちょうど良いとのご意見が多いですが、ハロウィンとほぼ同時期の開催なため、他のイベントと重なって参加したいところ参加できない等、開催時期に関しては早めの告知等の改善を含め検討していきたいと思います。



P.S.ぼやき

ピクニックの写真たちを是非とも写真に写っている方に共有したいが、いかに安全に共有できるか・・・。プライバシー等配慮できる良いアイデアがある方、ご意見をお寄せいただきたいです。そして今回集合写真を撮るのを忘れてしまいました、、、残念。








閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page